ヒット商品作りができる「実践型マーケッターの育成」を目指します!
マーケティングの基礎知識を習得し、顧客の購買実態、行動を把握することで、新製品開発にあたっての重要なポイントを理解、
様々な商品発想法やコンセプトの作り方などの演習を交えて、売れるためのポイントや商品化スキルを習得できる研修プログラムです。
オーガニック・マーケティング・アソシエイトでは、
質の高い研修を提供できるよう、細かくテーマを決め、ステップを踏んで研修を行います。
マーケティングの基礎知識を習得し、顧客の購買実態、行動を把握することで、新製品開発にあたっての重要なポイントを理解、
様々な商品発想法やコンセプトの作り方などの演習を交えて、売れるためのポイントや商品化スキルを習得できる研修プログラムです。
オーガニック・マーケティング・アソシエイトでは、
質の高い研修を提供できるよう、細かくテーマを決め、ステップを踏んで研修を行います。
オンライン研修 対応可能!
開発部門強化の為の開発スタッフ研修

テーマ1
そもそもマーケティングとは何か、そしてマーケティングにおけるマーケッターの役割と求められる能力、商品開発に当たっての心構え 等、基本的な考え方を理解してもらいます。

テーマ2
エンドユーザーである顧客の購買実態と購買行動を理解してもらい、そこから商品開発にあたっての注意点や留意すべき点を学んでもらいます。そして、ヒット商品作り“3つのキーワード”をお伝えします。

テーマ3
消費財メーカーにとって、自社商品と消費者との接点である店頭は、非常に重要な場所です。その店頭で行われる『棚割り』と『販促』を通して、商品開発のポイントを掴んでもらいます。

テーマ4
どんなに優れた品質の商品でも、コンセプト作りやポジショニング、ターゲティング等の設定を誤ると、思うような結果が得られないという状況になります。コンセプトとは何か、そのコンセプトの作り方やポジショニング、ターゲティングの方法を習得してもらいます。

テーマ5
各種発想法やブレスト、KJ法等を用いて、実際に商品のアイデア出しを行います。演習を通して商品アイデアの創出方法を学んでもらいます。

テーマ6
商品開発を行う上で市場状況や消費者ニーズ等、的確に把握することが不可欠です。そのために必要な各種分析手法も学んでもらいます。

テーマ7
商品化に向けた最終段階として、消費者に買いたい、欲しいと思わせるためのポイントは何か、売れるキャッチコピーやパッケージデザインの作り方等も交え、ヒット商品作りの方法を学んでもらいます。
- 基本コース・・・上記7つのテーマで1セットです
- 1テーマのみの研修も可能です
- 貴社オリジナルの研修プログラムの作成も可能です